私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

福も鬼も内でいいじゃない

今日は節分ですね

豆まきは散らかったり、面倒なのでやりません

 

でも、歳の数だけ豆は食います

 

こーいう昔からの行事って何気に素敵だなと思ってます

節分の豆もそうだし、七草がゆだの、柏餅だの

 

退屈な日々のちょっとしたエッセンスになりますね

昔から続いてる事なので、色々由来もあります

 

クリスマスにケーキっていうのと同じで

それぞれの日に絶対食うべきですね

 

節分は豆だの恵方巻きだのって企業が騒ぎ立てるのでまぁまぁ食べる人はいるんじゃないですかね

 

月見なんてのも行事にありますけど、毎年絶対月見団子食うっていう人は、少なそうですね

こーいうマイナーになってきてしまってる行事をチェックして、わざわざ月見団子を食うのは楽しいんですよね

 

で、節分の話ですが

私は、節分で食べる豆が好きです

歳の数だけっていうけど、一袋食っちゃうます

美味い

素朴なあの味がたまりません

 

置いてあるとついつい手が出てあっという間に終わります

 

今日は帰って豆を買いに行くのが楽しみです

 

みなさん、行事チェックしてあれこれ食いましょう!