私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ガンプラを作る

とりあえず、デモ8曲作り終わったんで

ずっとガンプラ作ってます

 

久々に作ってるけどめっちゃくちゃ楽しい!

MGをひたすら作ってます

 

とりあえず完成したRX-78-2 ver2

 

f:id:zeromugi:20200419094500j:image

 

ガンダムマーカーで軽くすみ入れしてつや消し吹いたぐらいです

 

何気に、過去いくつかガンプラを作ってきたんですがRX-78は初めてなんですよね

さほど1stに思入れもなかったからなんですよ

 

でも久々に1st見たら、前見た時よりグッときたんですよね

多分年齢のせいだと思いますが

 

それで久々にガンプラ作ろうと思って買いました

今はガンプラの種類もいっぱいあって迷いますね

バージョン違いも沢山あるし

 

何が違うのか分からず戸惑いましたが、調べたら色々分かりました

シャープなデザインになってるとか、アニメ版のデザインに近いとか、みんなディテールが違うんですよね

 

ハッキリ言って比べなきゃわかりませんけど、比べると全然違う

奥が深いですよガンプラ

 

とりあえず、今10年ぶりぐらいに宇宙世紀シリーズを追ってるので、ガンダムシリーズだけでも全部組もうと思ってます

気持ちが続けばいいけどね 笑

 

ガンダムは私にとって最高のシリーズの1つですが、見たことない人にわざわざ勧めません

ガンダムに限らずこーいう大きなコンテンツは、厄介なファンがいっぱいいるのでね

 

ガンプラに関しても、みんな自分の理想や想いがあるからギャーギャー騒ぐ馬鹿がいっぱいいるんですよ

塗装しなきゃダメだとか、そーいう作り方はクソだとか

 

本当にうるさいですよね

そんな奴ら、連邦の馬鹿どもと一緒って言うことに気づいてほしいですね

オールドタイプよりもオールドタイプでしょ

 

まぁ自分が感動したり体験した事を共有したいっていう気持ちはすげーわかりますけどね

 

なので、ガンダムを見てほしいけど私はおすすめしません

結局見てと言っても大半は見ないだろうし、私も誰かから色々勧められても、タイミングが合わなかったら見ないし

 

全ては縁だと思っているので

 

話をガンプラに戻しますが、久々に作ってみて分かったのは1stに出てくるモビルスーツはデザインが秀逸ですね

シンプルでカッコいい

 

昔は全くそんな事思わなかったんですけどね

私は完全にZ、ZZ、逆シャアのファンだったので

 

それが今じゃZガンダムとか、かっこいいと思うけど、もうちょいシンプルでいいじゃんって思っちゃう

単純に線が多いいかなと

まぁ買って作りますけどね 笑

 

ちなみに今はRX-178ガンダムマーク2を作ってます!

 

ほんとね、曲もガンプラもそうだけど

私は作るのが好きです

楽しい

めんどくせぇってなる時もあるけど、それ含めて作るって楽しいですね!!!