私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

鉄華団の話 (ネタバレありまくり)

鉄血のオルフェンズを最後まで見た

放送時、7話ぐらいで止まってたんだけど

今回宇宙世紀シリーズを見て疲れたので、違うガンダム見ようと思い見た

 

1期は最高に面白かった

ワクワクして見てた

フミタンとビスケットが死ぬのは寂しかったけど、今までのガンダムの犠牲に比べりゃ屁みたいなもんだ

 

2期も期待して見たんだけど、まぁ後半がパッとしなかったなぁと

 

テイワズのジャスレイがナゼを売った件は、物語的にありだったんだけど、その後ラフタが撃たれて死ぬのはちょいガッカリした

まぁ鉄華団潰す口実だとしてももうちょっとなかったのかなぁと

 

まぁ任侠映画みたくしたかったんじゃ、あの死に方はアリなんだろうなぁ

あの辺から、素直に最高におもしれぇって言えなくなっていったかなぁ私は

 

展開的に最後の方まで任侠映画な感じだった

良いんだけどね

個人的に、三日月とオルガとマクギリスが好きだったので3人とも死んじゃうのが何とも言えなかったなぁ

 

オルガの死に方は、ザ・任侠な死に方だけど、あーいう死に方って昔からなんだかなぁって思ってたから納得はあんましてない

 

三日月も最後の相手がジュリエッタっていうのが嫌だ

ジュリエッタに対して全く思い入れが持てなかったから

好きとか嫌いとかじゃなく、無でした

単純にキャラ的に弱かったなと

 

マクギリスが1番まともな死の方だと思う

ガエリオとのやりとりは良かった

1番まともな死の方ですよ、あれは

 

昔は主要キャラの死は大歓迎だったんだけど、歳とったせいか、どーも人の死が昔より堪えるね

どーでもいいキャラとか何ともだけど

 

特に死んで終わりってのが好きじゃなくなった

死んだ事ねーから分かんねーけど、生きてく方が大変じゃん?

だから、死っていう終わり方じゃなくて

どんな状態になっても生きていく事で何かを見出すっていう方が好みなんですよね、私

 

まぁ結局アニメも音楽も映画も

個人の好き嫌い以外ないからね

 

最終回のBパートでその後を描いてるけど、そこでようやく鉄華団の話としてはこれでいいのかなとも思える

ガンダムと語っているが、鉄華団なんだよ

あの生き方しか出来なかった奴らの話だよね

 

あのBパートがなかったらただの虚しい話しだね

宇宙世紀シリーズは結構そーいうの多いからな

 

まぁそれでも、虚しさは残ったけど

ガンダムってほんと虚しいなぁって思った 笑

でも好きなんだよねぇ。。。。