私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

インスト、無音、ブルズ

歌なしの曲

インストって事ですね

 

年々、歌なしの曲を聴く割合がどんどん増えてます

ゲームのサントラだったりね

 

勿論、歌ありの曲も聴きますけど

圧倒的に昔聴いてた曲ばかり

懐かしさや、情景が浮かぶものばかり

特に邦楽ね

 

洋楽は歌が入っていても、歌詞の意味が殆ど分からないから、BGMとしての役割を十分にはたしてくれて聴けるんですがね

 

意味がわかる日本語の歌はどーもBGMにならない

特に新しいものは

 

歳と言われりゃそーなのかもしれないけど

生活において、日本語の歌詞が必要ないんですよねきっと

 

自分のバンドは日本語歌詞なのにね

矛盾ですね

大人っていうのは矛盾で生きてますからね

 

友達のバンドの曲とかは全然OKですが、それ以外は信用出来る人間が命がけで勧めてくれたものしか聴けねーっす

 

下手げに音を流すなら無音の方が楽なんですよね

車に載っても結構無音って多いんですよ

 

鼻歌を歌ったりはするんですけどね

だったらその曲聴けよって思うんだけど、なぜか流さない

不思議ですが、その状態がいい

 

前に歳を取るごとにどんどん音楽を聴かなくなる

ましてや、新しいものを取り入れるなんて事は殆どなくなるっていうブログを書きましたが

本当にそうなんでしょうね

みんなとは言わないけど

 

プレイしたり、作曲だったりっていうのは楽しいけど、聴くとなると全く別ものですね

年々そー思う

 

今でもCDは1000枚以上あるし、ストリーミングのおかげで、あれこれ聴けるけど

 

結局聴いてない

練習として好きな曲を弾いてるのでその曲ばかりとかだよね

まぁそれも古い曲ですわ

 

昔みたいに仕事中だろうが何だろうが新しいモノを探して音楽を聴くのも良かったけど

今みたいにあんまり聴かないっていう状態も良いね

 

今1番聴いてる曲は、シカゴブルズの選手入場の時に流れる曲ですね

これマジカッコいい!

ジョーダンやピッペンの背中が頭に浮かびます!

 

https://youtu.be/feoHV5JUbuo