私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ダウンロードできません!

サマソニがガラガラっていうのをツイッターでちらほら見た

 

しゃーないって

今の若い子の洋楽聴く人口がすげーすくねーもん

 

その証拠にロッキンとかどんどん大きくなっていったし

 

音楽なんて、結局若者がシーンを作って盛り上げて行くしか残っていかないんだよね

こないだも言ったけど、歳とともに自然と音楽を聴かなくなるから

特に新しいものは

 

だから、余計にフェスなんて行く人が減っていくわな

すぐYouTubeとかで聴けるし、配信とかでフェスの様子も見れるし

 

ダウンロードジャパンだって、日本勢いっぱい入れないとお客が入らないんだよ現状

若い奴らは国内勢が好きだから、外タレだけじゃ無理なんだよね

 

洋楽ガチ勢からしたらノットフェスもワープドもオズフェストも、いつもの感マックスなうんこな内容だったしなぁ

 

日本勢全く入れないで外タレだけでやったら、凄いわな

でも、その姿勢は素晴らしいけど興行として失敗は出来ないからしゃーないんですよね

 

で、話戻すけど

サマソニがガラガラってのも100パーセントは信用できない所はあるよね

 

ガラガラって人によっちゃ感覚違うし

 

まぁそれにしても人は減ってるなっていうのがわかる写真もちょいちょいあがってたけどね

なんだかなぁですわ

 

若い子が洋楽聴かないっての時代流れだしね

所詮は大衆なんだよ

しゃーない

 

ダウンロードジャパンなんてやんねーで、BzのLIVE-GYMの方が客入るし、儲かるからそれで良いんじゃないの、クリマンさん

 

日本の音楽はBzに任せて、みんなでチャーハンでも食って優雅に暮らそうよ