私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

あいつむぐほし (ネタバレ有り)

アマプラで、シドニアのあいつむぐほしがあったから見たんだけどクソ最高でした。

 

クソ最高でした。

 

やっぱ連載終わっても最後まで作ってくれるのって本当にありがたいよね。

終わってない漫画や小説が原作のアニメって、プロモーションだろ?って思っちゃうからあんま見ないんだけど、シドニアはめちゃくちゃアニメ見てた時期っていうのもあって、放送時からリアルで見てた。

 

まぁ例えプロモーションだとしてもファンが声を上げて売り上げとか話題性とか出れば、最後まで制作されるっていうのもよく分かりるんだけど、あまりにもアニメの1クールでの放送数の多さに見る気が失せるのも正直な所だよね。

 

アニメ見るしかやる事ないなら全然見まくるんだけど、なかなかそーも行かないじゃない?

 

話しズレたけど、とにかくシドニアの騎士 あいつむぐほしは最高だったって感想です。

 

終わり方も凄く良かった。まぁ大団円かなと。

ベタな所もベタじゃない所も全部良い!

谷風とくなとが出陣する時に、シドニアがかかる所。。。。

もう涙が出ましたよ。

 

今じゃあーいう演出は珍しくないけど、これからって時に主題歌流れるパターンは昔から泣くんだよねぇ。。

良いねぇ。。。。。

 

結局ガウナが何なのか分からない所も良いと思った。

今時の何でもかんでもあからさまになる作品は、嫌いじゃないけど、なんかこじつけ感あったりするから。

 

エヴァ以降、謎残し作品は増えたけど、それが減ってきたと思ったら何でもかんでも説明してパターンが増えて。

時代の流れとかあるんだろうけどね。

 

個人的にはどっちも好きだから良いんだけど。

 

3DCGも素晴らしい。初めて見た時から全然気にならなかった

時代がどんどん変化していってるなとワクワクした。

単純にポリゴンピクチュアズの仕事が凄いって話しですな。

 

最高。

 

ゴジラとかブラム!とかみ見たけど、よかったもん。私好き。

 

やっぱねSFだよ、SF!

カッコいいもん。メカとかビームとかスピード感ある戦闘とか。

厨二だってなんだって良いよね、かっこいいんだもん!

 

最後にもう一つ言うなら、つむぎが最高だった。融合個体っていう設定も言う事無しですよ!

アレ、融合個体じゃなく普通に人型だったら色々ダメだったろうね 笑

f:id:zeromugi:20211127162951p:image

 

まぁとにかくシドニアの騎士 あいつむぐほし見たほうが良いです!

シドニア最高でした!