私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

筋肉がない

ものすごく久々にベースを弾いたら、ヤバかった。

今まで痛くなった事がない場所が、まぁ痛いのなんのって。

 

全然指動きません。

右手も左手も。

 

ZEROの曲を弾いてみたけど、ポジションは大体憶えてるからちょいおさらいすれば問題ないけど、とにかく指が動きません。

 

ってなわけで、基本の基本に戻って運指から。

ゆっくりなBPMで。

 

1日数時間、2週間やったらいくらかまともになりました。

でも、前の方が動いたなぁ。

まだ甘いんだろうねぇ。

 

やっぱ、弾き倒して筋肉つけるしかないんだよね。

特にメタルは筋肉でしかないと思ってます。

引き倒すしかない。

 

筋肉がつけば、腕が痛くなる事もないからね。

 

ちょっとどーしても弾いてみたい曲があって、弾こうとしたらそれどころじゃねーってなったので弾き始めてみました。

 

筋肉は裏切らないってのはマジですね!