私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ふわっとした感じが嫌ですわ

今まで色んな曲をコピーしたりカヴァーしたりしていたけど、時間が経つと忘れちゃうんだよね

 

なんか勿体ない気がして

そこで、今までやった曲とか新たに覚えようと思ってる曲とかを動画に撮って残しておくことにした

 

練習記録だね

 

で、どうやっていい音で撮っておく事が出来るのかと色々調べた

 

そしたらビックリ

 

みんなわざわざ、DAWソフトで録って

それに合わせて当て振りの動画撮って、編集して上げてるんだよね

 

そこまでやって、軽い気持ちでやったから厳しい事言わないでねっていう感じの弾いてみたという言葉で動画を上げてる

 

なんだかなぁだよね

 

俺はてっきりミキサーとかにぶっ刺してカメラで撮ってっていう一発どりだと思ってたんだよ

 

そんなDAWと動画編集ソフトまで使ったらそりゃ上手く聴こえて当然だよな

 

勿論一発っていう人もいっぱいいる

そーいう人たちの動画は上手い下手関係なく好感が持てるよね

良い

 

ちなみに私の撮り方は、ベースとPCからの音源をミキサーにぶっ込んで、そのミキサーからカメラ(ZoomのQ2N)にって感じで撮ってます

 

勿論一発どり

 

何テイクかとって出来の良いものを上げるって感じです

 

結論は今回弾いてみたに関して色々調べたけど、やっぱ好きになれないね

何々してみた文化

何なんだろうね、そーいうふわっとした感じ

 

好きじゃねーわ

 

カヴァーとかコピーとかはっきり言えば良いのに

 

誰でも気軽に簡単に動画を上げたり出来る時代だけど、もう一歩突き詰めてやった方がいいと思うね、個人的には

 

まぁとにかく、色々な曲を久々に弾いて面白いって話で終わりっす