私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

コードリズムでベース

以前の零式メンバーのタクとみっちゃんがやってるインストバンド、コードリズムのサポートをする事になった

 

もっとベースに真摯に向き合う為に

っていう言い方はカッコつけだな 笑

 

まぁ無理やりにでもベースに触る時間を増やす為ってのが1番大きい

後は、年々面倒になっていく覚える作業をする為

 

多少それで頭を使ってないといかんね

それじゃなくても年々脳細胞死んでいくからね

 

人が作った曲ってのは、結構勉強になるよね

コード進行とかメロディラインやリズム

 

自分にないものを知れる

それを弾いて覚える事でさらに納得するという

 

あんまりにも複雑な曲をやるとなると、逆にストレスになるけど

コードリズムの曲は、丁度良いんだよね

 

簡単かと言われると、そーでもないし

結局自分にない進行なので、それだけでやる価値がある

 

そんで何と言ってもインストって所だよね

歌ものしかやってこなかった私には怖い

 

歌があるバンドは、結局みんな歌に目が行くから、クソひどい演奏をしなければ楽器隊はある程度のミスは問題ないんだよね

 

でも、今回はインストでしかも3ピース

 

怖いね

怖い

 

プレイが浮き彫りになる

怖い

 

正直最初のリハがめっちゃ怖かったもんね

覚えるには覚えたけど、ZEROSHIKIと比べて圧倒的に弾いてる時間は少ないから、どのくらい体に覚えさせたかが如実に出るし

 

結果、大丈夫だったんだけどね

怖かったわ

 

で、一昨日2回目のリハに入った

楽しかったわ

 

ちゃんとライブ出来るようにはなったし (当たり前でしょ)

まぁ付き合い長い2人なんでね、ここっていう所で決めとか欲しいところは分かってるつもりなので、やってて楽

怖いけど 笑

 

まぁ、あとは無事にライブが終わったら語るとしよう

おヒマな方は見においで、明日ですよ〜