私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

本屋へ行ったほうがいい!

近所の本屋が遂に幕を下ろした。 40年続いたらしい。 非常に残念で寂しい。 昨今どんどん潰れていく本屋の中でも、何とかやっていた本屋だった。 店内は、お客さんがいても静かだった。有線的なものも流れていないので、本当に静か。 店主が作業する音だった…

MR.BIG

7月の武道館でのラストライブの映像を見た。 最後の、ビリーシーンのスピーチがメチャクチャ良かった。 ファンや家族のお陰だと言って、奥さんや子供達が出てきた。 パットの奥さんと息子も出てきて、なんだか泣きそうになった。 34年の歳月、同じバンドを…

筋肉がない

ものすごく久々にベースを弾いたら、ヤバかった。 今まで痛くなった事がない場所が、まぁ痛いのなんのって。 全然指動きません。 右手も左手も。 ZEROの曲を弾いてみたけど、ポジションは大体憶えてるからちょいおさらいすれば問題ないけど、とにかく指が動…

テイラー・ホーキンス

私が大好きなドラマーの1人、テイラーホーキンスが亡くなった。 今日の朝一番で飛び込んできた衝撃だった。 元々フーファイが好きなのだが、本当にフーファイというバンドにのめり込んだ理由の一つとして、テイラーホーキンスの存在はデカかった。 2003…

あいつむぐほし (ネタバレ有り)

アマプラで、シドニアのあいつむぐほしがあったから見たんだけどクソ最高でした。 クソ最高でした。 やっぱ連載終わっても最後まで作ってくれるのって本当にありがたいよね。 終わってない漫画や小説が原作のアニメって、プロモーションだろ?って思っちゃう…

葛老山

今回の山行は、湯西川にある葛老山(かつろうやま)。 今年の4月に、この葛老山のすぐ近くの南平山に登った。 南平山は、川治温泉の所から登った。 今回の葛老山は、川治温泉を抜けちょっと行った湯西川の道の駅に登山口がある。 道の駅に登山口があるってマジ…

山に登る理由

ここ一年ぐらい、結構な割合で山に登ってきた。 そしてずっとやりたかったテント泊登山も今年やった。 最高だった。 なんで、こんなに山に登っているのかとふと考えた。 一つは、八ヶ岳の硫黄岳に登った時に思った。 高い山はビックリするぐらい景色が良いの…

釈迦ケ岳 (高原山)

高原山は矢板にある山。 というぐらいの知識しかなかったんだけどさ、ガチで登山にハマり初めてから色々わかりました。 釈迦ケ岳、スキー場がある鶏頂山、西平岳、まぁもっとあるんだけど、この辺の山が連なってるのをまとめて高原山と呼ぶんだってさ。 山っ…

茶臼岳 (那須岳)

今年2回目の那須岳。 前回は確か7月。那須岳、朝日岳、三本槍岳と縦走した。メチャクチャ天気良くてアホみたいに日焼けしたのを憶えている。 今回は、友達夫婦との山行。 前日の安達太良山で撤退したのでこの日は登りたい所。まぁ天気次第なんだけどね。 ま…

安達太良山 撤退記

山に登る人間なら、皆が使っている天気予報、、、 それが、てんきとくらす。通称てんくら。 全国各地の山を、登山に適した天気かどうかをABCの3段階で表すというのがポイント。 Aが1番良くてCは登山に適さないというもの。 これは晴れとか雨だけでなく、晴れ…

石裂山

栃木県には、栃木百名山なるものがある。 今回行った鹿沼の奥深くにある山、石裂山もその一つ。 そして関東百名山にも入っている山でもある。 この石裂山、おざくさん、と読みます。 地元の人間じゃないとまず読めないでしょう。 私も全く読めなかった。 こ…

古賀志山 午後ハイク

久々の投稿は、山日記。 私のホームマウンテン、古賀志山。 私は、14:00ぐらいからちょろっと登るのが好きだ。 陽が落ちる前に下りてこれるし。 古賀志山は、色々なコースがあってその数100通りと言われている。 私は基本的にオーソドックスな北コース、南…

容量不足

世間じゃPS5だけど、私はまだまだPS4で十分だよ 最初ロボティクスノーツダッシュの為だけに買ったので500ギガのやつね どーせそんなにPS4やらねーだろって思ったから500のやつ買ったけど、思った以上に色々やって容量不足で参ってる 言っちゃえば、一回クリ…

ヴァンヘイレン

朝イチでヴァンヘイレンが亡くなったニュースを知って、ショックでした ギタリストなら、誰もが一度はプレイを試みるライトハンド、絶対どこかで聴いてるはずのJUMPのイントロ とにかくやってきた事が偉大でした テクニカルなプレイもそうですが、ヴァンヘイ…

マクドナルド年1でいいかな

久々にマクドナルドを食った なんか、普通のハンバーガーのセットはもう無いんだね アレが1番良いのに 昔マクドナルド食いまくって出た結論は、ノーマルのハンバーガーが1番美味い 自分、ハンバーガーのチーズはそんなに好きじゃないのでチーズバーガーは無…

グレートプリテンダー

グレートプリテンダーのシーズン2がネトフリで配信されたね 3話まで見たけど、面白かったなぁ 正直、最初のシーズン1を見始めた時何も思わなかったんだけど、やっぱ3話ぐらいから面白さが出てきたな TANKみたいなOPと、洒落た感じの描き方がハマりはしないけ…

FATだぜ!

気温が下がって一気にすごしやすくなりましたね 秋ですね 秋が深まっていきますね 秋は断トツで食欲ですね ヤバいっすね 30キロぐらい太っちゃいますね 何食っても美味いですからね あれもこれも食いたいですね 暴飲暴食じゃなくて、暴食暴食ですね 酒飲むな…

ふわっとした感じが嫌ですわ

今まで色んな曲をコピーしたりカヴァーしたりしていたけど、時間が経つと忘れちゃうんだよね なんか勿体ない気がして そこで、今までやった曲とか新たに覚えようと思ってる曲とかを動画に撮って残しておくことにした 練習記録だね で、どうやっていい音で撮…

シナリオが全て

FF16の発表がありましたね 動画見る限りじゃ、まぁいつも通りな感じですね へぇ出るんだぐらいの感想しかないですね まぁやったら面白いのも重々わかるんですけど、なんせPS5って時点ですぐは買わないのでね だいたい新ハード出て、2年ぐらい経ってからいつ…

ムヒアルファEX

蚊に刺されるとさ痒いよね でも、全くかかないと1日で治る そのかかない我慢は、私は結構余裕で出来る かかなきゃすぐ治るんだよって知ってるから でも、ダニは違う かなり痒い しかも、一気に10箇所以上やられる 久しぶりに仕事でダニにやられてね 左腕が…

インスト、無音、ブルズ

歌なしの曲 インストって事ですね 年々、歌なしの曲を聴く割合がどんどん増えてます ゲームのサントラだったりね 勿論、歌ありの曲も聴きますけど 圧倒的に昔聴いてた曲ばかり 懐かしさや、情景が浮かぶものばかり 特に邦楽ね 洋楽は歌が入っていても、歌詞…

私にとってのFate

Fateはなかなか手が出なかったんだよね アニメもいっぱいあるし、エロゲの師匠達は最初の無印からやれって言ってたし ずーーーっと前にステイナイトだけはアニメ見たんだけど、たいして面白くなかったし で、どんな理由だったか忘れたが5月だか6月ぐらいか…

彼らは最高!

Pineapple expressの新しいEPが出たね! クッソ最高だね! 今までジャンルをオルタナとかメタルとかにしてたけど、今回のジャンル表記はプログレ/アートロックってなってたね まさにその通りだね! 進化してる! ほんと素晴らしいバンドだね彼ら 世間はコロ…

シンクタンク

なんだか無性にブラーが聴きたくてね ブラーで1番好きなアルバムは、コレ 2003年に出たシンクタンク ジャケットは今じゃすっかり有名になってしまったバンクシーが描いた このアルバム、ファットボーイスリムがプロデュースしてますね で、レコーディン…

Summer

もうね、ほんっっとに夏が好き

ノベルゲー最高だから

4、5月にRX-78、マーク2、ゼータ、gpー01、F-91、ターンA、と作り続けて、ZZに行こうと思ったらマスターグレードの値段が7000円ぐらいまで上がってたので、そこからガンプラを作るのをやめてた。 今は落ち着いて5、6000円に落ち着いてきたけど、ひと息つい…

まずはこっちから

マルコとサマポケ

やっと買った!!!!!!!!!

考えさせられた片付け

仕事で人の家の片付けをしてるんだけど まぁ大変です 実家で寝たきりのおばあちゃんが亡くなって、面倒を見ていた妹さんがその実家に引っ越してきて住むと言うので、リフォームついでに要らない物も片付けてっていう流れでね 昭和に建てられた昔ながらの日本…

アルバム

高校の軽音部で「自分の思う名盤を紹介しあう」という企画をしたら、"名盤"を語れる生徒はほぼ居なかったんだって。YouTube、サブスクで知った好きな1曲は語れる。けどアルバムで聴かないから、そもそも名盤という概念がない。 というツイートを見た なるほ…