私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

シンクタンク

なんだか無性にブラーが聴きたくてね

ブラーで1番好きなアルバムは、コレ

 

f:id:zeromugi:20200825220537j:image

 

2003年に出たシンクタンク

ジャケットは今じゃすっかり有名になってしまったバンクシーが描いた

 

このアルバム、ファットボーイスリムがプロデュースしてますね

で、レコーディング中にギターのグレアムが脱退っていう

 

決して順風満帆じゃない状況で作成されたアルバムですが、最高です

アフリカとか、アラブとか、モロッコの音楽エッセンスが見受けられたり、クレイジービートみたいな、ブラー節ポップソングもありで言うことなしです

 

疲れた状態で聴くとかなり沁みます

 

特に好きな曲は5曲目

On the Way to the Club

 

曇り空のようなパッとしない陰鬱なメロディに微かに見え隠れする光がたまりません

まぁ、あくまで個人的な意見ですけどね

 

もう最高ですよ

 

ほんと、ザ・オルタナっていうサウンドですな

 

全体的に暗いのでね、ほかのアルバムと比べると苦手っていう人もいるはず

評価も好き嫌いがハッキリ出てる気がします

 

私は1番好きなんですけどね!

 

しかし、17年も前とは。。。

2003年っていうと、リンキンのメテオラとかオーディオスレイブの1stとかですよ

オーディオスレイブは2002か?

まぁいいや、そのへん

 

前も言いましたが、リンキンは3rdから好きになったのでメテオラとか1、2回聴いて終わりでした

オーディオスレイブは聴いたなぁ

あのメンツと今亡きクリスコーネルだもんなぁ

最高だった

 

とにかくブラーのシンクタンクが最高って話よ!!