私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

古賀志山 午後ハイク

久々の投稿は、山日記。

 

私のホームマウンテン、古賀志山。

私は、14:00ぐらいからちょろっと登るのが好きだ。

陽が落ちる前に下りてこれるし。

 

古賀志山は、色々なコースがあってその数100通りと言われている。

私は基本的にオーソドックスな北コース、南コースを中心に歩いている。

 

今回は、北コースで古賀志のピークを目指し、南コースの頂上コースの岩場を下ろうと考えていた。

が、古賀志のピークに着いた時点で時間に余裕があったので御嶽山に行こうと思い移動。

 

f:id:zeromugi:20211108090120j:image
f:id:zeromugi:20211108090122j:image
f:id:zeromugi:20211108090127j:image
f:id:zeromugi:20211108090125j:image

ここはいつきても良い景色なんだよね。

日光や鹿沼の山深さが一望できる。

 

もうすぐ夕方っていう感じがまたたまらない。

 

ここまで来ちゃうと、わざわざ古賀志山のピークに戻って直登岩場を下るというのがどーも面倒になってくる(まぁ戻っても10分くらいなんだけどね)

 

なのでちょっとだけ戻って猪落コースを下ることにした。

ここも素晴らしい景色なんだよねぇ。

 

 

前回来た時は、ガッスガスで何も見えず。

 

f:id:zeromugi:20211108091705j:image
f:id:zeromugi:20211108091702j:image

これ前回

 

これが今回

 

f:id:zeromugi:20211108091825j:image
f:id:zeromugi:20211108091819j:image
f:id:zeromugi:20211108091822j:image
f:id:zeromugi:20211108091827j:image

 

いやぁ最高。ほんとここ好きなんですよ。

 

でも岩場を下っていくので気をつけないと危険です。去年、滑落があって亡くなった人もいたみたい。
f:id:zeromugi:20211108091816j:image
f:id:zeromugi:20211108091829j:image

 

どんどん陽が落ちていくのであんまりゆっくりもしてられないんですがね。

f:id:zeromugi:20211108092438j:image

 

いやぁ楽しい山行でした。