私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

アルバム

高校の軽音部で「自分の思う名盤を紹介しあう」という企画をしたら、"名盤"を語れる生徒はほぼ居なかったんだって。
YouTube、サブスクで知った好きな1曲は語れる。けどアルバムで聴かないから、そもそも名盤という概念がない。

 

というツイートを見た

 

なるほどなぁ

そうなんだろうなぁと思った

 

数年前からCDも売れなくなってきて、今や小さな子供までもがYouTubeを見漁ってる時代

 

そもそも一枚のアルバムをじっくり聴くっていう事が出来なくなってるんだよね

ゲームとかは自分で操作してるから、飽きないけど

この日々のインスタントな早過ぎるタイムラインのせいで脳がジッとしてられない

 

そりゃ音楽だけ、しかも10曲以上聴いてられるかっていったら無理っしょ

 

それじゃなくても音楽に興味がある連中ってのはかなり少ない

流行りの曲でほとんどの人が満足できる

 

単独のライブより、フェスの方が人気があるのも1時間あるかないかぐらいのちょうど良い時間で色んなアーティストのヒット曲ばかり聴ければそりゃ行くわな

 

特にドップリ音楽にハマっていないライトユーザーからしたら手頃だもんなぁ

 

なのに予算をかけてアルバムを作るなんて尋常じゃないよ 笑

じゃあなんで作るかって

 

簡単に言えば自己満足だよね

だって数々名盤で育ってきたから、自分でも名盤と言えるモノを生み出したいじゃんね

 

ただそれだけだよね

 

ほんと数年ぶりにフルアルバム作ってるけど、良いものになる事間違いなし!!

 

っていうお話でした