私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ヴァンヘイレン

朝イチでヴァンヘイレンが亡くなったニュースを知って、ショックでした

 

ギタリストなら、誰もが一度はプレイを試みるライトハンド、絶対どこかで聴いてるはずのJUMPのイントロ

とにかくやってきた事が偉大でした

 

テクニカルなプレイもそうですが、ヴァンヘイレンの曲はギターのバッキングもクソヤバいですね

難しいし、カッコいい

歌に隠れがちだけど、弾けばわかります

あの凄まじさ

 

私の大好きな曲は、ホットフォーティーチャーとキャントストップラビングユー

始めて高校生の時に聴いて、今でも聴いてますね

マジでカッコいい

 

ヴァンヘイレンの曲は、邦楽のロックみたいにコードに対して分かりやすく規則正しい歌メロを乗せるんじゃなくて、バリバリのアレンジいつでもOK!みたいなジャム的歌メロが多いですね

まさにアメリカンハードロック

最高っすわ

 

いやぁマジでパットトーピーが亡くなった時と同じショックです

病気とは言え、まだ65歳ってのがなんとも言えねぇ。。。。

 

結局ヴァンヘイレンは1回も生で見れなかったけど、2017年の12月にやったネクロ魔とのUSツアーで、ウィスキーアゴーゴーでライブ出来たのは嬉しかったなぁ

ちゃんと、自分のバンドでさ

 

あそこはヴァンヘイレンもバリバリライブやってた場所だしね

そのステージに立てたのは本当にありがたい事だったなぁ

 

f:id:zeromugi:20201007102945j:image
f:id:zeromugi:20201007102935j:image
f:id:zeromugi:20201007102949j:image
f:id:zeromugi:20201007102940j:image

 

ハードロックは最高だよ

ヴァンヘイレンも最高だよ

ありがとうございましたエディだよ!!!!!