私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

豆苗が教えてくれた

豆苗をさ買ってきてさ、切って食べるでしょ

で、また生えてくるから根本は水に浸けておくでしょ

 

で、また伸びたら食べようって思っていたのに

外出したりで食べるタイミングを失う

 

その間豆苗さんはガンガン伸びる

 

結構のびたわけさ

ワサワサして遊べるぐらいね

 

そーなると愛着がわくのよ

ワサワサゆらすと可愛いんだよ

 

夫婦でワサワサ揺らしてはしゃげるわけさ

 

でもね、食べる為にのばしてたから食べないといかんのよ

愛着あっても、食べないといかんのよ

 

で、恒例の豆苗炒めにする

ワサワサ出来るぐらいだから、まぁまぁ量もあってね

 

いただきます言ってさ

食べたのよ

 

そしたらさっきワサワサして遊んだなぁとかちょい考えちゃって、ちょっぴり寂しかったの

そんで、とても感謝して食ったのさ

 

こんなに豆苗に感謝した事無かったわ

 

ね、豆苗でこれだよ?

 

これさ、ニワトリだ豚だ牛だってなったら、泣きながら食うよね

一噛みが重いよね

 

命の尊さや、生きるって何だろうとか、ものすげー考えちゃうだろうよ

豆苗噛み締めながら、そこまで考えちゃってね

 

本当に感謝しかない世の中だよ

 

ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

 

この歌詞の通りだよ

みんな友達さ

繋がって世界が出来てるよ

凄いよ

 

こんな当たり前のことを、豆苗さんまた教えてくれたよ

すげーよあんた

 

毎日毎日ありがとうしかないよ