私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

普通のベース

ずっとね、5弦ベースを弾いてきた

十数年ずっと5弦

 

単純に低い音が欲しいからって事で買って、ずっと弾いてきた

 

で、今使ってるのはDingwall 

音も見た目も最高です

けどね、、、

 

ネックがいささか私の手にはデカいんだよね

今更かよ感があるけど、今まではそれでちゃんと弾けていたんだけどさ

今取り掛かったてる新曲がなかなか大変でね

 

太いネックが弾きづらんだよねぇ

で、普通の4弦を買おうと思ってたんだけど、お金かかるし5弦で練習すれば何とかなるだろうって思ってたんだけど

 

昨日友達の家で4弦弾いたら、クッソ弾きやすくてね 笑

いきなり上手くなってね?私

 

って勘違いするぐらい弾きやすかった

 

新曲が5弦でいければいいんだけど、自分的にちょい厳しいかなって感じた時点で、どんどんイけそうな方法は試した方が良いよね

 

あれこれやってそれしかねーなってなりゃ良いんだけど、試したい事はどんどんやってみねーとわかんないからね

 

これはずっと言ってる事なんだけど、ベース持たずに音を奏でてライブしたいんだよ

思ったように腕を一振りしたらドーンみたいな

 

完全に電脳化しなきゃって話だけどね

SFの世界だよ

 

ってこと言っててもしゃーないね

 

とにかく4弦の細いネックはすげー弾きやすいね

4弦最高だよ

 

ちょっとフォームも最近修正しようと練習してんだけど、5弦できつかった指が4弦だと結構行けたんだよね

 

というわけで、4弦を探してます

あれもこれもで目移りしちゃうね

私に弾かれる4弦はどんなやつなのか

 

楽しみです