私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ベースは4弦でいいですね、私

去年、Tuneの4弦を買ったんだけど

スルーネックなのよ

 

で、10月にロンドンでライブがあるんだけど

そこにTuneを持って行きたいんだけど、スルーネックだからバラせないんだよね

 

バラさないで海外持ってくのは嫌なんですよ

折れるとか何かありそうでねぇ

前回のアメリカの時もバラしたし

 

5弦だったら、ワーウィックもディングウォールもあるし、しかもバラせるんだけど

 

ここ数ヶ月ずっと4弦で弾いてきちゃってるから、4弦で行きたいのよ

さんざん5弦弾いてきたけど、そんなに弦いらないんだよね、うちらの音楽には

 

実際5弦使ってるやつの半分はポーザーだよ (偏見ですよ

 

で、ディングウォールの4弦が欲しくて探してんだけど、なかなかこれっていうのがなくて

色がなんせパッとしないものばかり

 

別にディングウォールじゃなくても良いやって思ったんだけど、5弦のディングウォールはクソ弾きやすいからさぁ

弦高があんなに低くてちゃんと安定してる音で、しかも見た目もタイプってのはなかなかないから

 

しかし本当に5弦ってネックが太いなぁってつくづく感じた

マジで4弦で十二分ですよ

 

まぁ粘り強く探してみますわ