私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ヨーロッパショートツアー Day 5

2019.10.6 ヨーロッパショートツアー Day 5

 

さてオランダに向け出発日

 

f:id:zeromugi:20191006205753j:imagef:id:zeromugi:20191006215925j:image

 

朝からピザを焼き皆頬張る

 

外が雨のため、バスが出発するビクトリアコーチまでウーバーで移動

(個人タクシーみたいなやつね)

 

f:id:zeromugi:20191006210035j:imagef:id:zeromugi:20191006210040j:image

 

朝から、ポーザーはマジでヤバいって話をする

(格好だけの奴って事ね)

 

あっという間にバス乗り場

1時間半ぐらい待ってバスへ

 

f:id:zeromugi:20191006210623j:imagef:id:zeromugi:20191006210705j:image

 

ここから10時間の旅

直通だと5時間ぐらいなんだけど、このバスはフランス経由みたいなので

 

途中出国の為に免税店のあるパーキングエリアみたいな所に寄ってパスポートチェックと軽い休憩

 

って言う説明が全くないままバスは止まり、何時出発かも教えられないまま事が進む

さすが外国ですわ

 

トイレだけささっとすませバスへ

バーキンがあったのだがスルー

 

f:id:zeromugi:20191006214937j:image

 

再びバスに乗り、フランスへの入国審査

 

f:id:zeromugi:20191006215026j:imagef:id:zeromugi:20191006215030j:image

バスに警官が乗ってきてパスポートを持っていく

しばらくして警官が戻ってきてチェック終了

 

いよいよフェリーに乗り込むのかと思いきや、別の警官が入ってきて先頭の方の客と何かを話し始めた

 

話が終わり警官がパトカーに乗り込んだら、バスもそれについて行く

先ほど入国の為に通ったゲートまで戻されて、全員降りて荷物チェックになってしまった

 

バスの運転手がめんどくさそうに、みんな降りてチェックを受けてくれと説明

 

仕方なく全員荷物を持って検査場へ

が、あっさり終了

 

事なきを得て良かった

 

最初ゲートを通った時にいたカモメがまだいて、旅とはそう言うものだと語っていた様な気がした

 

f:id:zeromugi:20191006215852j:image

 

そしてまたここからがビックリ

 

フェリーだと思っていたら電車だっていうね

 

f:id:zeromugi:20191007073905p:imagef:id:zeromugi:20191007010004p:imagef:id:zeromugi:20191007010009p:image

 

バスごと貨物列車みたいなのに乗り込んで、海底トンネルを移動するっていう

ユーロトンネルというらしい

 

バスが列車に乗り込む時なんて、もうなんだか映画だよ

SF映画

2階建てバスまで入るらしい

 

列車に乗り込む様子は、YouTubeとかに上がってるから見てみて

 

事前にネットでバスのチケット買ったんだけど

、どーいう風に行くかって買う時に分かるだろって思うかも知れんが、チョッチの話じゃどこにも何の説明も載ってなかったらしい

 

さすがヨーロッパ

 

いやぁほんとに世界は知らない事だらけですわ

面白い

 

そんでフランス、ベルギーと通って、大幅に遅れ22:30ぐらいオランダ到着

 

f:id:zeromugi:20191007063231j:imagef:id:zeromugi:20191007063237j:image

 

雨も降っていて、風が冷たくて鬼の様な寒さ

ガチガチ震えながら20分ぐらい歩いてやっと宿泊先へ

 

疲れました

 

f:id:zeromugi:20191007063335j:image

 

大佐が買ってきてくれた最高の晩飯を食って寝ます

日本じゃ見かけないステーキハウスバーガー

バーベキューソース味のバーガーでパティが2枚の厳つい奴でした

 

f:id:zeromugi:20191007073713j:image

 

Day 6へ つづく