私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ヨーロッパショートツアー Day 6

2019.10.7 ヨーロッパショートツアー Day 6

 

いよいよオランダでのライブ

楽しみだ

そして相変わらず寒い

 

昼近くまで私は部屋でPS vitaをやってゴロゴロ

 

部屋のすぐ外の建物の鐘の音が心地よい

f:id:zeromugi:20191007232906j:imagef:id:zeromugi:20191007232920j:image

 

時間になり出発

f:id:zeromugi:20191007232954j:imagef:id:zeromugi:20191007233001j:imagef:id:zeromugi:20191007233010j:image

 

最高に乗り心地の良いウーバーで移動

 

到着 

f:id:zeromugi:20191007233059j:imagef:id:zeromugi:20191007233108j:image

 

しっかりバンド名入ってた

単純に嬉しいね

 

f:id:zeromugi:20191007233220j:imagef:id:zeromugi:20191007233229j:image

 

いい感じの所

ステージも広いし、店の雰囲気も最高

 

リハまで時間があるので飯を食いに

 

近くの店が集まってる場所へ

 

f:id:zeromugi:20191007233450j:imagef:id:zeromugi:20191007233454j:imagef:id:zeromugi:20191007233458j:image

 

茶店みたいな感じの所へ

ここの飯が美味かった

 

f:id:zeromugi:20191007233605j:imagef:id:zeromugi:20191008021048j:imagef:id:zeromugi:20191007233758j:image

 

そんで、ロンドンより安い

 

この店、近所のおばちゃん連中が山の様にいてワイワイガヤガヤな雰囲気

ヒカリがおばちゃん達とヒカリ語で交信してた

 

通じあってた

 

おばちゃんの中で1番元気なおばちゃんはチワワをいっぱい飼ってた

]f:id:zeromugi:20191007234114j:imagef:id:zeromugi:20191007234137j:image

 

腹ごしらえをして再びハコへ

 

f:id:zeromugi:20191008020559j:imagef:id:zeromugi:20191008020628j:image

 

ディファインミーも最高にナイスガイで、良い機材を持ってきてくれて、めっちゃやりやすい

 

ボーカルのイヤモニがトラブったけど、こっちのワイヤレス使いなよっすぐ対応してくれたし

ほんとに助かったし、最高ですよ

 

英語も聞き取りやすい発音だし

 

そして今日は共同だが、楽屋が広くて良い

f:id:zeromugi:20191008021911j:image

 

いざ、ライブ

持ち時間も多いので9曲やらせてもらった

 

ステージは狭いけど、音は凄く良かった

ジェント大好きPAは腕も最高だったって事だね

 

ステージが狭いとよくあるのが、ライブ中のメンバーとの接触だよね

まぁ気を使ってやっていてもこればかりは、おきる時がある

 

多分トキちゃんがギターを振り下ろした時だと思うんだけど、ギターの先が私の肩に直撃した

 

私は丁度下を向いて弾いてた時だったから、いきなり肩に激痛がきて一瞬訳がわからなくなった

すぐギターがあたったんだと気づいたけど、あまりの痛さに

 

クソトキがあああぁぁぁぁ!!!!!

って思った

 

今までやってきた数々のライブアクシデント中の痛みの中で、1番痛かった

幸い痣にはならなかったけど、マジで痛かった

 

クソトキがぁああああぁぁぁああ!!!!!!

って思った

 

正直演奏は荒い部分が多々あったが、想いや熱量がちゃんとお客さんに伝わっていたのが嬉しかった

物販もちゃんと売れたし

 

痛いおもいしてやった甲斐はあったのだ

 

クソトキがぁああぁぁぁ!!!!って

思った

 

PAさんも大絶賛してくれたし、違うお客が終わって真っ先に私のところにきて

お前のベースは神だともんの凄く長く絶賛された

 

生き様伝わったわ 笑

 

ディファインミーも、ライブすげー良かった

曲がめっちゃ良いから、すぐ終わっちゃった感あった

もっと見てぇ!!

 

彼らの新譜はマジ良いよ!!

Cobalt Blue by Define Me on Spotify

 

 

まぁ明日もあるから楽しみだ

 

そして今日の宿へ

 

ここからは宿代を抑える為に、個室のホテルじゃなくて、共同部屋で2段ベッドだけが並んでるホステルに

 

シャワー、トイレも宿泊客共用

寝れればいいっしょみたいな所

 

ディファインミーと共同の8人部屋へ

 

宿に着いたのが深夜1:00近かったので早々に寝る

 

f:id:zeromugi:20191008174333j:imagef:id:zeromugi:20191008174325j:imagef:id:zeromugi:20191008174330j:image

 

Day 7につづく