私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

8月

俳句の世界じゃ、8月って季語には終戦とかお盆とか、死を連想させる意味も含まれるんだってさ

 

やばいよね、これ聞いてクソ興奮した

 

だって、8月というと夏真っ盛りで生命がさんさんとした太陽の下、力強く生きてる感じとか、連想するじゃない?

 

なのに、8月って言葉だけで死も表すとか

 

確かにお盆過ぎると一気に夏が終わってく感じってあるよね

一抹の寂しさとか、夕暮れとかが刹那感あったり

 

すごいよ8月

生と死っていう真逆が1つになった月なんだよ

完全に生命の全てが詰まってる

めちゃくちゃ興奮する

 

また夏が好きになってしまった

 

そうだよね、生があるから死があるし

死があるから生がある

片方だけじゃ絶対に存在できない

 

世の中の全てがそうだもんね

熱い冷たい、ポジティブネガティヴ、大きい小さい

全てが2つで1つ

 

そんな世界の理が詰まってるのが8月

 

今日で今年の8月は最後

本当にありがとう

 

早く来年の8月になれ!