私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ユニコーーーーーン!!!

またガンプラの話しですけどね

以前ユニコーンのMGを買って組み立てたんですわ

 

しまっておいたので久々に掘り出して見たけど

足が長いんですよ

全体の見た目がおかしい

 

買った当時は何とも思わなくて

むしろ作るのが大変だったから、出来上がって感動して終わってたんですね

 

でも、今ガンプラブームの私は冷静にユニコーンを見ることができたのですよ

そして、足の長さに何だかなぁとなりまして

 

ネットで調べてみると、MGのユニコーンは足が長いってみんな思ってるみたいで

だよね

 

そしたら、短足に改造してる人が結構いてね

凄いなって思いました

そーいう改造の仕方もあるのかと感心しました

 

なので私もやってみる事にしました

別に誰に見せるわけでもないし、完全に部屋に飾って最高だぜ!ってしたいだけなので、ぱっと見形になっていれば大丈夫だろうというレベルでの改造をしてみました

 

f:id:zeromugi:20200425101545j:imagef:id:zeromugi:20200425101548j:image

 

写真の比較がバンシィになっちゃいますが、バンシィユニコーンは一緒なので

よく見るとパーツ切ったところはきたねーです

 

ももの所をユニコーンモードにしてある状態で、サイコフレームが見えるようにパーツに切れ目を入れました

 

あとは足首のパーツ抜いてあります

くっつかなくなった所は、必殺のアロンアルファ

何でもくっつく最強接着剤!

 

f:id:zeromugi:20200425101820j:image

 

バンシィと並べると結構短足になってバランスとれたかなぁと自己満足です

 

f:id:zeromugi:20200425101935j:imagef:id:zeromugi:20200425101939j:image

 

出来たには出来ましたが素人にはレベルの高い作業でした

と、同時に大変だけど面白かったですね

 

パーツを切って短くしちゃうっていう発想が、私にには無かったのですごく刺激的でした

 

ガンプラというか、プラモの世界も奥が深いという事をさらに知った感じですね

 

マジでやることねーなんていってる連中は、ガンプラがおすすめですよ!!!

自分の生き方も見つめ直せて一石二鳥ですよ!