私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

気が狂いそう

先日、吉牛食いたくて買いに行きました

 

持ち帰りの客が、私の前に4人いました

中で食べてる人は3人

 

持ち帰り客の1人のじいさんは、6人前ぐらい頼んでました

 で、店員は2人

 

1人は新人で実習中って名札に書いてありました

そいつは舌足らずすぎて、何を言ってるかわかりません

 

新人は一生懸命あたふたやっていましたが、なんせ新人なのでまぁ仕方がない感じでした

 

と、そこへ

また持ち帰りのお客さんが1人

 

畳み掛けるように、中で食べていくお客さんも6、7人

そして、最初に食べていた3人がお会計へ

 

大変だなぁって思って見てました

時給がいくらだかわかりませんが、飲食店は大変だと思いました

 

私は高校生の時、元気寿司でバイトしていた時期がありました

ちょうどクリスマス時期っていうのもあって、鬼の忙しさを経験した覚えがあります

 

その時は、バイトはカウンターで軍艦巻きを握るっていう仕事がありました

私はこれが大っ嫌いでした

 

今みたいにタッチパネルじゃなく、お客さんが直に注文する感じでした

忙しいと、四方八方から注文が飛び交います

 

もうね、覚えきれないんですよね注文

3、4人分ぐらいが限界です

1人一品ってわけじゃないし

 

忘れた注文は

まだ?ってお客さんが言ってくるのでその時出すようにしてました

 

まぁそんなこんなで、そーいう経験をしたので私は2度と飲食店じゃ働かないと誓ったのでした

 

なので、今回の吉牛の店員を見てて心底大変だなぁって思いました

 

時給を上げても人が来ない

色々なことが原因で、飲食店で働こうっていう人が減ってますね

特にファーストフード

 

それじゃなくても訳の分からない苦情を言ってくるのバカが増えましたしね

 

まさに日本の闇だと思います

 

どーなっていくのかこの国は

 

苦情言うバカは、それ以上に不愉快な人生を過ごすことを分かった方がいいでしょうね

残念です、バカ者は

 

皆さん、人に優しくね