私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

グリムガーデンの少女(ネタバレはないよ)

ここ1、2ヶ月エロゲができていなかったのだが、ようやくここ数日で久々の1本をやった。

 

グリムガーデンの少女

http://www.cosmiccute.com/products/gleamgarden/index.html

 

私のエロゲ師匠の一人から借りていたのだが、ずっとやれていなくてようやくという感じでプレイ。

 

これまた、舐めてました。

 

このグリムガーデンの少女の前にやったエロゲがChushingura46+1だったので、ギャップが凄くて初めはゲームになかなか入れなかったのだが、やればやるほどだった。

 

基本的には、4人のルートとTRUE ENDの5ルート。

全員攻略しなくてもTRUEに入れるけど、4人のエンディング後にTRUEに入ったほうが絶対いいパターン。

 

私としては、全キャラ攻略必須でその後TRUEってのが一番好きなんだけどね。

 

まぁ、ストーリー的にも思った以上に大きな流れでとても良かったです。

どんどん先が気になるやつでした。

 

個人的にルナが一番お気に入り。

大変な思いをしてきたんだろうなぁって色々考えちゃうとね、もう。

 

ほとんどの主要キャラ、サブキャラにちゃんとエピソードがあった所も良かった。

 

やって良かった作品になった。

今、達成感と終わってしまった喪失感をかみしめている。

 

やっぱ、エロゲはいいねぇ。

 

そんな、エロゲ好きな私が作った曲だお

www.youtube.com