私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

オーケストラは本当に偉大

Keyのオーケストラコンサート、良かったです

改めてすげー曲がいっぱいって思い知らされました

 

でも、ツイッターでも言ったんですが

1番聴きたかった、サマポケのSea You&Me

テンポが若干速かったんですよ

 

頭のピアノから前に行きましたね

ちょい待て!もう気持ち抑えろ!って思いましたね

まるで同じバンドでやっているかのようにテンポ落とせって思いました

 

Sea You &Meは思い入れ半端無いので、自分の理想の形で聴きたかったんですよね

そーいうのあるでしょ、みなさん

 

オーケストラコンサートもライブなので、そりゃテンポの走りもたりはあるでしょうね

それが生の味でもあったりします

 

でもね、もうちょい遅くて良かった

夏の日差し浴びて、汗かきながら蝉の声をきいて田舎道を歩くには、もうちょい遅くないと

 

私が演奏したわけじゃないのに悔しい

 

それまでピアノは凄く素敵で、指揮者を見る目も情熱的で、見た目も可愛い人で私の中ではかなり高得点だったのに、なんでSea You &Meだけ走った!!!!

って感じですよね

 

演奏って難しいよね

 

バンドはこれが良いって思ってアレンジしてやっても、聴く方は思い入れがあるから言いたい放題ですよね

演奏する側の人は特に色々思う所あるでしょうよ

 

私はどっちも分かるので苦笑するかないんだけどね

 

好きな曲やバンドなら尚更思い入れが強いから、こうして欲しいってのが強いのもよくわかる

まぁ難しい所ですよね

 

だから、最低限の演奏はするのが見にきてくれた人の対する礼儀だよね

客がわかるミスは絶対にしないで、しっかりグルーヴして

 

今回の私じゃないけど、良かったけどテンポもう少しゆっくりの方がいいかなってぐらいのレベルの感想を頂くのが最低限かな

 

このテンポの話も言っちゃえば、好みの問題だしね

そこは十人十色なんで、なんともです

 

まぁそれを踏まえても全員満足させるっていうぐらいの意気込みでやってはいるけどね

 

オーケストラコンサート、もっと見たいな

ゲームやアニメのコンサートも良いけど、ちゃんとしたクラシックのコンサートに行きたい

 

しかし、オーケストラは凄いよね

私なんかバンドでも人数多くて、スムーズにいかない展開にイラつくのに、オーケストラはあの数よ

 

人前でやるレベルにまで持ってく事を考えると、吐きそうになる

凄すぎる

 

ロックバンドなんて、1番アンサンブルとして演奏レベルは雑魚いもんね

むしろ出来なきゃやめた方が良いと思う

っていう話しだよ?ロックバンドなんて

 

オーケストラのあの人数で良くあれだけのものが出来るよ

圧巻です

本気で尊敬する

 

ちょっと近いうちマジでクラシックコンサート見に行こうっと