私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

カム オリジナル

自分達の音って難しい話だよね

自分にしか出せないオリジナリティ

 

殆どのバンドが、何々みたいって言葉で片付く

 

ほんとに難しい

 

コード進行でいうなら、あらゆるパターンがもうだし尽くされたと言われている

まぁそりゃそーだよな

 

素晴らしいものからクソな物まで、何億何兆って数の曲がこの世にはあるもんね

 

初めは誰かに憧れて初めてさ

誰々みたいな曲だねって言われるのはいいと思う

 

でも、それをどこかで脱却しないと単純にやっててつまらなくなるよね

誰々みたいって言われてる時点で、やらなくていーんだから

その誰々がいるし

 

逆に、その憧れてた誰々さんになりたいって言って、ずーっとそれをやってるのは凄いと思う

良いか悪いかは置いといて

 

私は飽き性だから、それはキツい

誰かに前の曲の方がいいと言われても、色々挑戦はしたいよね

マジでやってて退屈になったら終わりだし

 

まぁやってる方の気持ちと、見てる方の気持ちっては違うから何を言われてもしゃーない

それで文句を言われようがファンが減ろうが、そーいうの現象だからしゃーない

 

でも、音楽は自分の為にやってるのから、誰がどー思おうが好きにやったら良いってのが本音だよね

 

売れっ子メタルバンドがメロコアやったら非難轟々だろうけど、本人らがマジでメロコアやりたかったんならしゃーないわ

 

それをちゃんと消化して、あのメタルバンドのメロコアは良いって言われるかがマジで大変なんだろうけど

 

まぁ好みもあるし、ダセーだ良いだはあるけど

自分がやりたいもんを素直にやっていくのが良いと思いますわ

 

それがオリジナルになるかならないかは、自分次第だね

 

がんばろっと