私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

ごった煮

数年前にね、チョッチともう1人の友達で車でアメリカ横断した時の話なんだけど

 

シアトルから、ボストンを目指して走った

アメリカの北の方を横断したわけ

ロッキー山脈越えて、途中ミネアポリスでワープドツアー見て、シカゴ通ってニューヨーク寄って、ボストンみたいな

ざっくりだけどね

 

で、私は何が1番嫌だったって食べ物ですね

どこに行ってもハンバーガ

レストランと言えば、ハンバーガ

 

まぁこれはしゃーないんだけど、ハンバーガーはたまにでいいんだよ

 

日本みたいに、色々な種類のファーストフード店なんてねーからさ

あってもマクドナルド

特に内陸の田舎はマジでなんもねー

マジなんもねー

 

そーなるとレストランに入るわけさ

ハンバーガーなんだよ

 

そんな、食は期待できない旅に希望をもたらしたお菓子の1つ

それが、サンチップス

チョッチおススメのサンチップス

 

これは美味かった

去年ネクロ魔のツアーでアメリカ行ったときも買って食いまくってた

私の癒しフード、サンチップス

色んな味があるけど、まぁプレーンが1番無難で美味かった

 

日本のポテトチップスとは食感がちょい違う

 

原材料のところ見ると、遺伝子組み換え含むって書いてある所がアメリカだよね 笑

 

もし機会があったら是非食べて欲しい

通販で買えるんじゃねーかな

 

あともう一つ癒しの食べ物は、嫁さんが持たせてくれた、あさげ

味噌汁ね

 

最高に美味かった

 

そんでもってもう一個究極の料理が私を救った

 

基本的にお金もあんま無いから、キャンプしながら移動って日も数日あったわけよ

だから、あさげとか持って行ったんだけど

 

そのキャンプ中に、もう1人の友達が作った創作料理があるんだよ

 

牛乳に醤油入れて、ブロックベーコンとマッシュルームぶっ混んで、塩胡椒で味を調えるという料理

 

通称、ごった煮

 

これがさ、醤油使ってるからマジでクソうめーんだよ!

聞いた感じうわぁって思うでしょ

 

見た感じも別に美味そうに見えねーし

でも、マジで美味かったんだよね

和食っぽい味マックスだから

 

アメリカから帰ってきても作ったもん

 

でも、日本はマッシュルームが高いから頻繁には作らないけどね

 

とにかくごった煮は美味かったなぁ

私にとっての旅飯だね

 

アメリカを旅して、日本の食文化の素晴らしさを身をもって感じれたね

素晴らしいよ日本

 

あぁ久々にごった煮食いてーなぁ!