私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

どーなっていくんでしょ

最近いくらか気温が下がってきたね

暑いけど盆前ほどじゃない

 

そーなると今度は蚊が出てきてね

今日は結構さされた

いやぁ痒いっすわ

 

暑すぎると蚊は出てこないからね

刺されることもないんだけど、今ぐらいの暑さだと調子ずいて出てくるんだよ、やつら

 

まぁ、蚊が出てこれないぐらい暑いってのもキツいからね

異常気象だって言われてますけどね

 

温暖化の影響で、北極だか南極の氷が急速に溶けててね

アザラシもいなくなってシロクマが人のいる所まで来ちゃうとか

 

大変ですよ

 

まぁこれは私一個人の意見ですが

温暖化は絶対止まりません

 

じゃあみんな排気ガス出さないように車乗らないってわけにいかないし、暑けりゃ絶対エアコン使うし、co2削減なんて現代社会じゃ1000パー無理でしょう

 

だったら、漫画みたいな話かもしれませが

海上都市を作るとか

そーいう温暖化の果ての世界を想定して動いた方が良いような気がするんですよね、私

 

確かに人類のせいで、今までの地球にとっては良くない環境になっているんでしょうけど、人間もこの星の一部なのでね

 

それも含めた変化に適応していかなければならないんじゃないかと

 

じゃあ人類みんな消しちゃえよっていうのもわかるんですけど、そー簡単じゃないからね

 

悲観的に騒ぐより、人類の可能性にかけて騒いだ方が単純に面白いと思うんだけどなぁ

 

どーなっていくんでしょうね、地球と人類は