私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

筋肉は裏切らない

ヨーロッパショートツアーに向けて、って訳じゃねーけど今月に入ってから筋トレと、最近ご無沙汰になっていたルームサイクルをまたやり始めた

 

筋トレもネットで見つけた、まぁそれなりにキツいやつ

 

私の中では100歳までライブをやろうって思っている

 

だからこそ衰えが始まってる今から最低ラインの健康や体力は維持したいと思っているので、完全に日々のルーティーンにしたいと思いやっている

 

で、半月ぐらいやってきて体重もたいした変化はないし、なんか変わってんのかなって思っていた矢先ですよ

 

今日、久々に仕事で屋根塗りをしたんだけど

 

以前よりも全く疲れないんだよ

 

屋根塗りは普段とらない体勢でやるので、腕や腰が痛くなってくるし、ほんとに疲れるんだよね

 

でも今日は、以前と全く比較にならないほど腕も腰も痛くならないし、ほんとにちょっと疲れたなってぐらいの疲労だった

 

まさに日々の筋トレとルームサイクルのお陰だよ

ちょっと感動したもんね

 

ライブしてても、仕事してても、遊んでても思うけど

やっぱフィジカルが1番重要

 

元気があればなんでも出来るってあの人は言ってたけど、ほんとそう

その元気の源はフィジカル

 

フィジカルがあれば、どこ行ったって楽しくやっていける

逆に、あそこが痛い、ここが痛い、体がだるいなんて状況じゃ何やっても100パーセントは楽しめないよね

 

そんでもって考えなくていいアホなことまで考えて、勝手に落ち込み出す

 

もう愚の骨頂ですよ

 

筋トレすると自己肯定感が満たされるって誰か言ってたけど、ほんとそう思うよ

頭も体もマジでスッキリする

 

みんないつまでも若くないし、老化にゃ勝てないんだから筋トレしようって話でした