私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

DEATH STRANDING万歳

DEATH STRANDING

通称デススト

 

去年出たゲームの中でも最高峰だと思う

メタルギアでもお馴染みの小島秀夫作品

 

まぁ私はメタルギアはやってませんがね 

スナッチャーポリスノーツとZOEシリーズは腐るほど何周もしたけど

 

まぁ、とにかくデスストはよく出来たゲームでした

年末から現在までデスストしかやってません

80時間ぐらいやってる

マジで面白い

一応最後までやったけど、まだやってる 笑

 

荷物を運ぶゲームなんだけど

これだけ聞くと面白さを感じないけど、ストーリーはよく出来てるし、荷物を運ぶっていうゲーム性がバランス良くて虜になる

 

広大なマップを歩きでもバイクでもトラックでも好きな感じで選んで目的地まで荷物を運ぶ

オープンワールド好きにはクソ最高ですよ

 

音楽も最高

Low Roarを使うあたりとかセンスが良すぎて本当に完敗ですよ!!!

なんだよ、このゲーム!!ってなる

 

まぁ見たことない人、これ見てよ

 

YouTube

 

少しでも、ヤベェなって思った人は絶対やった方がいい

難易度もクソ簡単モードもあるから誰でもやれます!

 

キャストもヤバいよね!

ノーマン•リーダスとかマッツ・ミケルセンとか出てんだよ!もうゲームじゃねーよ!!

 

そんでデスストはオンラインでやるべき

 

オンラインと言っても勘違いしないでほしい

メッセージのやりとりとか、仲間にするとか、他者との直接的な面倒な関わりは一切無し

 

じゃあ、何がオンライン?ってなるでしょ

 

荷物運びするのに

大きな川があったり、高い崖があったりとまぁ前途多難なわけ

 

でもオンラインだと、他のプレイヤーが川に橋を架けたり、崖にロープやハシゴをかけてくれたのが残ってて、それをそのまま使えるのよ

 

勿論、自分が架けた橋やロープも違うプレイヤーが使ってくれてるわけ

 

こーいった直接的ではないけど、このデスストで荷物運んでる人たちはみんな繋がってるんだっていうのが1つのテーマにもなっている

 

素晴らしい

 

私は、ソシャゲのオンラインでの繋がりさえめんどくせぇと思う

仲間がログインしてなかったら、外すだ外さないだって考えることすらマジで嫌だ

めんどくせぇ

 

そーいう煩わしさが一切ない他者との繋がり

 

オンラインの新しい形だと思う

深くそれを感じたなぁ

 

デススト、マジで最高ですよ

 

f:id:zeromugi:20200103153408j:imagef:id:zeromugi:20200103153413j:image