私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

なかなか分からないように出来てる

こんなのを見たんですよ

 



私個人の意見としては全くその通りだと思います

特に、生活できないのに夢追うのはちょっとなーっていう意見

 

このツイートに対して、ほとんど人が夢を追うことは素晴らしいとか、売れるとか売れないじゃなくて夢を必死で追うことが良い

 

って言うような意見ばかりなんですよね

 

まぁここからは私の持論なんであーだこーだ思ってもそれは胸にしまっておいてください

めんどくせーから

 

夢を追うのは素晴らしいと思うし、側から見ればキラキラしてるんでしょうけど、長年バンドをやってる私から見ると、夢ばかりで現実をちゃんと見てない奴が多すぎますね

 

だからみんな熱い事言うくせに、知らぬ間に消えてるなんてのがほとんどです、マジで

思い出になって終わり

あの頃は良かった症候群発症カウントダウンですね

 

例えば、アコギ一本で考えなしに世界一周しちゃおうっていきなり飛び出せる精神でもあれば別ですが、基本今のバンドやってる奴なんて圧倒的に陰キャなので無理でしょう

 

ほとんどの奴が金のなさと、歳だけとっていって将来の不安に無意識に押しつぶされてやめて行きます

 

売れれば良いと言いますが、今は長寿の時代なので売れたところで、まだまだ先は長いんですよね

いっ時大金を手にしたところで、先が見えてますね

自分の人生をどこまで達観出来てるかも重要だと思います

 

だから、音楽をやるよりも

まずは自由に音楽活動ができる仕事を手に入れるべきなんですよ

 

20代で死ぬ気で働いてそれなりのポジションになれば、30代から本気でやっても遅くはないですからね

むしろお金があることで心に余裕ができて、楽しく音楽が出来るんですよ

 

又は、人間力があれば20代でも好きな時に休めて、生活できるだけのお金がもらえる仕事なんてのも夢じゃないですね

 

そーすりゃ平日に3、4人ぐらいしかお客を呼べない何の意味もない活動をしなくても良いんです

 

仕事が出来れば、お客も増えますマジで

 

って気づけないんだなぁこれが 笑

これがバンドの怖いところ

 

ライブやって打ち上げで熱い話なんかした日にゃ、勘違いして頑張ろうってなって終わりです

 

私としては、訳の分からないバンド仲間なんて作らない方が良いですね

気づけば籠の中の鳥状態になってますから

 

前も言いましたが、私は20年以上今のバンドをやってきて、対バンした連中の事を殆どいいと思えなかったので (やってる曲がね、人はみんな良い奴ばかりでした)

本当に限られた人しか連絡先は交換してません

 

だって音楽で知り合ってんだから、根本が良くなかったら仲良くなれないでしょ

と、今でも思います

 

しっかり仕事で稼いで、バンドの予算の使い方を決めて、自分らよりも明らかにレベルが上だなっていう人らをちゃんと敬って活動していけば良いだけです、バンドは

 

ね、仕事と一緒でしょ

 

全て繋がっているので、音楽だけよければ良いって言ってるうちはその先は何もないので自分を見つめ直すことをお勧めします

 

なかなかこれがわかんないんだよねぇ 笑

だから人生は面白いのかもね

 

最後にもう一回言いますが

あくまで私の持論ですから

みんなで楽しくやってれば良いっていう考えもよく分かるし、間違いではありません

 

ただ私はそれが好きじゃないっていう上でのお話でした

 

ちゃんと仕事しよう

まずはそこから