私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

地獄へ墜ちろ、人間ども

DEVILMAN crybabyを見た。

 

小さい頃に再放送か何かで見たデビルマンとは全く違う。

テレビのデビルマンの内容なんてほとんど覚えてないけど、ダークヒーロー的な感じで、正義のために戦ってるぐらいのイメージしかなかった。

 

DEVILMAN crybabyは漫画の原作通りの内容。

凄まじいの一言。まぁ、人は選ぶと思うけどね(笑)

 

一回も、デビルマンの漫画を読んだことない人は是非読んで!

デビルマンLOVEの友達が、絶対読んでくれと漫画を以前借りて読んだけど、その内容の凄まじさといったらもう。

 

ネタバレになるんで、細かくは言わないけど

日本漫画史の中でも、あそこまでの絶望的で凄まじいものはなかなか無いんじゃないかな

でも、ただ暗いだけでなく、ちゃんと人間というものの心理をついていて色々考えさせられる。

 

あの凄まじい内容が、アニメでどう描かれるかと気になって見たんだけど。

私は、とても良かった。

現代というアレンジを入れてポップに作ってあるので、めちゃくちゃ人を選ぶとは思う。

サブカル臭マックスだし。

ピンポンとか四畳半神話大系とか見れる人なら是非見てもらいたい。

 

私は、漫画を読んでいたのであの後半の凄まじさをどう描くのかっていうのが気になってたから最後まで見れたけどね。

 

とにかく、漫画だけでも読んでほしいねデビルマン

 

デビルマンとは全く関係ないうちらの曲を貼っておきます。

www.youtube.com