私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

昨日も今日も晴天で

夏だね、夏

暑いね

嫌になるけど、夏が良いね

 

私の中の夏の3大ソングってのがあるんですよ

 

夏影 (茶太ヴァージョン)

夏を待っていました (amazarashi)

サマータイムレコード(じん本人が歌うやつ)

 

もう、絶対夏に聴いて浸る

 

去年の夏も香川の海辺で夏影聴いたら、クッソやばかったもんなぁ

まさにAIR

 

毎回言うけど、AIRは面白いとは言えないけど、雰囲気や音楽はクソ凄まじいからなぁ

THE 夏ですねアレ

 

amazarashiの夏を待っていましたは、5年ぐらい前に電車で瀬戸大橋渡った時にちょうどシャッフルで聴いてたら流れてきて、あまりにも景色と合い過ぎて鳥肌もんだった

 

サマータイムレコードは、楽しかったあの夏感マックス過ぎていつ聴いても膝をつくけど、やっぱ夏に聴いたらそりゃあもうねぇ

 

本人が歌ってるやつが圧倒的に素晴らしいよ

 

夏の歌ってのは、景色、思い出がちゃんと浮かんでマッチするから良いね

まぁども季節にも合う歌はあるけど夏独特の刹那感ってすごく強い

 

あの刹那感は上手く言えないけど、どの季節よりも心をざわつかせる

まさの夏の魔物だよ

 

基本的に毎日ほぼ楽しいので、今年の夏はなんかあるかななんて事すら思わないけど

ただ単純に夏という季節を過ごすという事が素晴らしいと思う

 

みんなの夏の3大ソングはなあに?

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com