私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

人よ、日々を綴れ

世の中というのは、様々な人の物語で出来ている

 

人が生きていくだけでそれぞれの物語が出来ていくし、創作された物語も沢山ある

私は、1人の人間の人生という物語を聞くのが好きだし、誰かが創作した本やゲームの物語も大好きだ

 

もう物語が好きって時点で一生娯楽には退屈する事はない

こーしてブログを綴っている間にも、どこかで物語は生まれ続けている

 

残虐なものや、インモラルな大人が読んでもキツイものから、夢や希望描いたもの、家族や恋人を書いたもの

とにかく創作の物語なら、ありとあらゆる展開が許される

 

ちょい前にプレイしたSummer pockets は、夏が来るたびに思い出すことのできるノスタルジックヒューマン夏休みドラマ

 

昨日までやってた、みにくいモジカの子は

人の心を読むバケモノみたいな容姿の男の復讐劇

 

どっちもビジュアルノベルで真逆な内容だけど、それぞれの面白さがあった

 

こうやって私は日々物語に心を動かされる

これが感性となり、知識となり、日々の暮らしや曲作りに活かされていく

 

作曲なんか特にだ

年々、本当に私は音楽離れをしているので (聴くという意味で)

物語を読んだり日々の体験でしか作曲に繋がらない

 

日々、自分の人生の物語を更新している人

物語を作るという創作をしている人

私を楽しませてくれて、ありがとう

そーいうわけじゃないのは承知だけど、楽しめているのでありがとう

 

全ての人に感謝

 

あれ?また全てに感謝じじいが出てきた

許されたし