私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

物足りないライブ

私は沢山のライブを見て来たけど、面白くなかったライブはニッケルバックのライブです

 

本当にいつ見ても面白くない

 

ライブの完成度は激高い

歌も演奏もCDと変わらない

はっきり言って文句なしなんだけど

 

それ以上がないんですよ

ライブならでは!ってのがない

CDでいいんですよね

 

2009年のコーストで始めて生で見たけど、3曲目で飽きちゃいまして

ずっとバーで飲んでました

 

確か当時のZEROのメンツみんなで見に行ったんだけど

最初、俺とボーカルが面白くねーなって言って外でて飲んでたら、少しして他のメンバーもみんな出てきて同じ事を言ってたっていう奇跡ね

 

バーにはZEROのメンツしかいないで、ライブ終了までみんなで酒を飲んでたっていう思い出が懐かしい

 

なんなんだろ、あの面白くないライブの感じ

不思議

ニッケルバックなんてアホみてーに曲が良いのにライブがつまらない

 

今年サマソニに出てたじゃない?

うちのギターのチョッチが仕事でサマソニいてニッケルバック見たって言ってて

 

俺が、面白くなかったろ?

CDで良くね?っていったら

 

そーなんだよ!って言ってた

やっぱ思うところ一緒なんだよな

 

俺はライブといえば、チリペッパーズが1番好きなんだよね

正直アンソニーとか歌に波があるけど、あのバンドは人間臭さが最高なんだよ

 

まさにありのまま

あの4人の全てがただステージに出てる感じ

格好も全くつけていない

歳とってさらにカッコいいもんなチリペッパーズ

 

いや、ステージに立つんだからカッコつけろよって言う奴もいるかもだけど、格好はつけるもんじゃなく溢れ出るものだから

 

だから、大切なのはステージに立っていない時、音楽をやっていない時だっていつも言ってるんですよ私

なかなかこれが伝わらないですよね

 

MCとかもさ、チリペッパーズは全く中身がない

どーでも良い

ただ自然体でいるだけ

 

BzのMCもそうだったなぁ

自然体で良かった

 

それか、MC要らないよね

 

ライブもステージで暴れる、暴れないは関係ないね

全く誰も動かないバンドでも、すげーバンドはマジですげーし

まず演奏、あとはそれからですよ

 

溢れ出るものが全て何だよ、表現は

最低限の技術も必要だけどね

 

話戻すけど、ニッケルバックの連中って良い奴すぎるんじゃねーかな?

だから、良くも悪くも面白みがないというか

 

もちろん、ニッケルバックのライブは素晴らしいって言う人も沢山いるけど、私みたいな曲者には物足りないって話しでした