私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

来るもの拒まず 去る者追わず

私の友人であり、同じリングで闘い続ける男、

BlieANのケンジ。

彼はメンバーが入れ替わろうが走り続ける真の音楽家の1人。

最近もまたドラムが抜けて、サポートを入れながらやっていて、ツイッターでのライブ告知で、今が1番カッコいいからおいでっていう事言っててさ。

 

なんか胸打たれたんだよね

 

バンドやってる人は、今が1番良いと思ってやってるはず

 

メンバーが変わろうが、曲の雰囲気が変わろうが今が1番カッコイイと思ってやってる

はず 笑

 

じゃなきゃ、続かねーよね

周りがどう思おうが今がベストって気持で疑いなくやってる

 

私もそうです

明らかに今がベスト

 

基本的にそんなにライブしたくないから、今のペースで丁度いいし、曲のプリプロとかも新しい事に挑戦してるし

マジで無理なく楽しい

 

まぁでもこれってやってる側の話でしかないからね

聴いてる方は、あの時が良かったとかあの曲が良かったとかそれぞれのバンドに対する想いってのがあるからね

 

メンバーが変わってから、地元で3、4回ライブやったけどほぼ誰もこなかったし

逆に都内の方が、前のメンバーの時より全然お客さん入る

 

正直寂しい気持ちはあるけど

まぁ、そういうもんだよね

それで良いと思う

 

そーいうのを体験済みだから、余計にメンバーが大幅に変わったバンドとか、音楽性がガラッと変わったバンドとか見てると、他人事とは思えないんだよね 笑

 

スーサイドサイレンスがボーカル変わってから出す曲がメロ入れててさ

そりゃものすげー叩かれようだったのを見て、別に良いんじゃねって思って見てた

 

確かに前のボーカルは素晴らしかったしカリスマ性もあった

まぁファンはそのクオリティの物が見たいんだろうね

そりゃそうだ

 

でも、私個人としてはその変化は単純にクソとは言えない 笑 (言うほどクソとは思ってない)

メンバーも色んな事考えて再出発しただろうし

そーいうの分かっちゃうから、なんともね

 

が、さっきも言ったけど

それはあくまでやってる方の想いだからね

見てる方には関係ないからね

 

なんとも言えない感じだね

 

だから、ファンだろうがなんだろうが他人の言うことなんて気にしねーで、やりたいようにやりたい事をやるっていうのが、全てにおいて1番大切で最優先される事だと思う

 

別にファンをシカトしろって話じゃなくてね

振り回されるなって事ですよ

それで離れて行く奴はいても、同じぐらい入ってくる奴もいるのも確かだからね

 

人間だから色々変化があって当たり前ですよ

 

結局作り手じゃない人は、与えられるだけなのでね

無責任にあーだこーだ言っても良いしさ

好きなものを選べる自由もあるし

 

来るもの拒まず去る者追わず

これはある意味真理だね

 

全てのあらゆるジャンルの作り手が楽しくあってほしいもんです