私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

時間割

先日のスタジオライブでとても良いと思ったのは時間割だね

 

18:00スタートで45分のセットを2回

転換15分で遅くても20:00には終わる

そこから、お客さんはすぐ帰らないから1時間ぐらい飲みながら談笑して

 

21:00ぐらいから片付け清掃に入って、22:00ちょい前には出て22:00には乾杯してる

 

で、終電まで飲んだとしても2時間近く飲める

 

かなり時間にも気持ちにも余裕が持てたよね

 

そもそもさ、ライブハウスのライブは精算まで含めると結構遅いんだよ

23:00近くとかざらだもんな

バンド数も多いし

 

ツーマンとかマジでいい

3バンド、本当に多くて4バンドまででいいな

マジで疲れる

 

それじゃなくてもあの狭い空間に押し込められて、デカイ音

どのバンドもみんなで盛り上がっていこうぜスタイル

または、興味のないヤツにまで一方的に気持ちをガンガンぶつけてくる童貞スタイル

 

それを5個も6個も見せられちゃあねぇ

つらいね

つらい

 

そりゃ友達のバンドでも行くの躊躇するって

疲れるもん

 

酒でも飲んでりゃバカだから何でも楽しく聴こえるけど、飲まない奴とか素で全部聴けねーって普通

 

あれでドリンク別で映画見るより高いんだもん

誰も行かないよ

そんなん誰でもわかるでしょうよ

 

時間割の話に戻るけど、ほんと昼間やって夕方に終われば良いんだよね

そーすれば、夕方から打ち上げて

余裕で夜は寝て次の日にも差支えないっていう

 

平日は難しいけど、休日はせめてこのスタイルが良いなぁ

 

もう打ち上げも朝まで飲んで騒いでっていう時代じゃない

酒飲まない若い奴も増えてきたし

 

アニメとかゲーム関係のイベントとかって、だいたい昼の部、夜の部があったり、夜やっても21:00にはちゃんと終わるっていうのが多くて良いなぁといつも思う

 

とにかくダラダラしてないのがいい

 

まぁそもそも酒飲んで騒ごうぜっていう趣旨ではないからね

 

単純に早くやって早く終われば、その分酒飲みの時間も作れるし、帰る奴はゆっくり帰れるし

大万歳だよ

 

スタジオライブ終わってみんな声を揃えて言ってたもんな

おぉまだ8時じゃん!って

 

そーいうことなんですよ

 

じゃあ平日は?ってなるね

まぁ、、

一生懸命仕事すれば良いんじゃなかな、平日は 笑