私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

仕事にしているのに無知は断罪

何回も言ってるけど、私は住宅関係の塗装の仕事を普段している


直接うちの仕事じゃなければ、違う会社から頼まれてやる

まぁ元請けがいる仕事だね


問題なのは、この仕事を流してくる元請けなんだけど

まぁバカが多い


そもそも、何にも知らないでやってるやつがいっぱいいる

全体の流れとか、監督のくせに把握してないから、お客さんとか絡みのある業者間の情報のすれ違いが多いのなんのって


私は、そーいう元請けどもは死んでしまえと思っているので、聞いてないとか、元請けがバカなんでとお客に言っちゃう


基本的に建築の仕事なのに、ちゃんと内容をわかってないから、平気でこれやってアレやってって言ってくる

明らかに塗装後の他の業者の仕事とかを塗装前に入れちゃうとかもある

 

アホすぎで無駄すぎ

 


これと同じ事だけど、地元の某楽器店

明らかに売り上げがなさそうな10階建の建物の8階だか9階に入ってる楽器屋ね


まぁ店員が無知でぱねー

ほんとやべー


楽器のことなんも知らねー


そりゃね売り上げなんて落ちる一方だよ

アホか

八百屋に大根下さいって言ったら、どれですかって言ってるレベルで酷い


数年前にそう感じて、最近はどうなのか周りに聞いたら全く変わってなくて

 

恐ろしい

ホラー映画より恐怖だ


店員に覚える気がねーのか

接客出来れば良いってだけの教育なのか

専門店の意味がない


店員は無知、ネットの方が安いってなりゃどー考えてもネットでしか買わねーわな


だからバカにされんだよ


ちなみにその楽器屋はチェーン店だけど

他の店舗は、全然まともです

 

イケベかどっかでエフェクター衝動買いした時、試奏させてもらったんだけど、クリプトプシーとトゥール弾いてたら、店員が逆に食いついてきて、エフェクターについても専門的に教えてくれたぞ

 

明らかに20代の兄ちゃん店員がさ

こーいう所だろ


別に店員全員知識万全で行けとは言わねーけど、最低限ってあんだろ

まともな店員がいても、1人のバカのせいで全部ダメに見られるのが世の中だからな


しかし、久々に地元の音楽やってる奴に沢山あって話聞いたけどなんも変わってねーな

マジで

クソみてーな話ばっかだ


音楽も含め、地元の色々盛り上がってます的なイベントとかフタ開けてみると張りぼてじゃんっていつもなる

ずっと変わってないね、そーいう感じ


そりゃ人出てっちゃうよ

 


話しがいつも通り逸れたけど

仕事してるんだったら、ちゃんと色々覚えようぜって事だよ

仕事なんてしたくねーのは分かるけど、ある程度はちゃんとやった方が楽だから、マジで


いい加減、ただ生きるのやめた方がいいって