私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

人生、すこーしずつ陰ってきてない?

Mっていう奴がいてね

何回か仕事で一緒になった事があるんだけどね

 

まぁ、全然仕事出来ないくせに大物ぶってさ

私は言われた事ないけど、結構上等な事言ってくるらしいんだよね

 

私より1、2歳ぐらい下だったかなぁ

 

まぁそんなんだから、共通の知り合いに話聞くと文句しかでないのよ

 

確かに仕事中とかも、人にあれやってこれやってと言うくせに、自分は全く動かないで何かやってる感じを出してる奴だった

 

家が和菓子屋でね

結構大切に育てられたんじゃないかな

言い方変えると、多分かなり甘やかされて育ったんかもね

 

そいつ、個人事業主って形でやってたんだけど

まぁみんなに良く思われてないから干されてたんだよね

仕事もあんまなかったんじゃないかな

 

最後の最後で、ここ追い出されたらもう無いっていう所でも結局あぐらかいてダメになったみたいだし

 

なんか、酒しか楽しみない感じでさ

マジで飲みすぎて医者から完全にストップかかってたらしく、これ以上飲み続けたら死ぬって言われてたらしい

 

でも本人はなんの楽しみもないから、別に死んでもかまねーよって言って飲みまくってたらしい

 

そしたら、ほんとに死んじまったらしい

しかも最近

 

なんだかなぁだよね

不謹慎だけど、まぁ笑うところだよ

 

別に直接何かされたってわけじゃないから、気に入らないとかはなかったけど、色々言われてもしゃーねーなってのは見てたしな

 

結婚してなかったからまだ良かったけど、親も居た堪れないよね

ほんとなんだかなぁ

 

マジで塗装業界って中卒上がりの元ヤンとか (中卒元ヤンだからこそちゃんとしてる奴もいる)、まともに仕事を出来ない奴とか

(仕事できる出来ないというか、気持ちがそこに無いからずっとダラダラな感じ)

若い時からのだらしなさのまま来たいい歳こいたおっさんとか結構いるんだよ

 

普通の社会じゃ相手にもされない感じの奴らがわらわらいる

 

話聞かなくなったなぁなんて思ってたら、捕まったとか、死んだとか

漫画みてーな話がマジで多い

嫌になって次の日から無断で来ない、連絡つかないとかまだまだある話

 

ニュース見てて、クソつまんねー犯罪で捕まるのも塗装工多いからね

 

まぁそのMも自分の生き方ちゃんと決めないでダラダラ生きて来た結果これなんだよ

 

仕事でのダメな部分しか見てないから、一概に全部ダメとも言い切れないとしても、奴の生きてきた道に意味がちゃんとあったと思いたいよね

 

ほんと、世の中ってのは淡々と流れていくなぁ

 

マジであっという間ですから

本当に自分はこうやって生きていく!っていうのが無いと、年々キツくなってくよ

 

何か好きな事や楽しい事を本気でしていけ

なければ、命懸けで探せ

 

いいか?

本気でって所が重要

 

好きな事や楽しい事は本気でやれ

むしろ本気じゃ無いと意味がない

 

じゃないと冗談抜きで、何やってたんだろ自分って瞬間に押し潰される時がきちゃうから

 

信頼できる仲間と好きな事とパートナーが居れば生きてく上で問題はないね

 

本気で好きな事やってれば、信頼できる仲間もパートナーもどっちも手に入るよ

大切なのは本気でやるって事ですよ