私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

レディオ我我

昨日いつも使ってるスタジオの店員とボヘミアンラプソディーの話になった

 

見ました?って言われたから

見たよ、凄く良かったよって答えた

 

私まだ見てないんですよね。みんな良いって言うじゃないですか?

だから、こう言った

 

ありゃ嘘だって

みんな騒いでるから便乗してるだけの奴がほとんどだよって

 

全くロックなんて興味のないうちの親まで先日言ってきたからね

ボヘミアンラプソディーって面白いんだって?って

 

なんだろなぁ

 

クイーン知らない人がこれきっかけにクイーンを好きになってくれたら嬉しいし、さらに洋楽にハマってくれたら尚更嬉しいけどさ

 

私は、クイーンを聴いて育ってきたわけじゃないけど、高校の時の洋楽以外はクソって本気で捻くれてた時に夢中で聴いてたし、クラスじゃ私以外にクイーン聴いてるなんて奴居なかった

 

こと音楽という事にだけに関して言えば、孤立してたよね

まぁ私も別に周りの奴と共有したいとかなかったからなぁ

 

勧めても、そもそも洋楽って歌詞がわかんないからさぁみたいな話しされた事もあったし

 

きっとその高校の時のクイーンを聴かなかったクラスメイト達も、ボヘミアンラプソディー見て

いやぁ凄く良かったよなんて言ってんだろうなぁ

って思うと、なんとも言えない気持ちになる

 

きっかけなんてなんでも良いけど、こうやって世の中で過剰に騒がないと見向きもしない物っていっぱいあるからね

 

ボヘミアンラプソディーは、4割は見栄はって騒いでるだけだと思っている

この映画の良さわかる俺すげーっていう奴がいっぱいいるはず

 

私のような意見がうるせーってのも分かるし、こーいう厄介がいるから新規が増えないっていう意見も分かるけど、なんか嫌なんだもん 笑

 

単純に私は大衆が嫌いって話でした