私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

大切なのは気持ちですな

「高橋一生が『長年の下積み』の末にブレイク」に鴻上尚史が怒り 俳優志望の息子に悩む父親に贈った言葉とは (1/7) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

 

これ昨日ツイッターで周ってて読んだ

いやぁ、その通りですよ

 

私もね、本気で音楽をやるって言ったら親にやめろと昔言われましたねぇ

でも、とりあえず26まで好きにやらせてくれって親に言ったんですよ

 

なんで26かというと、ブランキージェットシティのデビューが26だったので

あとは、そー言っておけば少しは黙るかなと思ったので

 

まぁ今26を大幅に過ぎてもやっているわけで

 

とにかく誰がなんと言おうが、納得するように1回やってみるべきなんですよね

絶対後悔だけはしちゃいけないのでね

 

勿論やるからには、上を目指そうっていう心意気だったり、趣味でやってみたいっていうのもある

想いは様々だけど、少しでもやりたい気持ちがあるならやらなきゃね

 

どこの世界もそれで食っていくとなると、心身共に大変な思いをするわけですよ

この話の通り、食っていけるのは1パーセントぐらいだろうし

 

でも、それが全てじゃない

1番大切なのは好きという気持ちや情熱

 

どんな形でも好きなら、自分に合うスタイルってのがあるからそれをやれば良いよね

 

良くも悪くも考えすぎちゃうと何もしなくなるから、とにかくやってみて考えたらいい

 

まぁこの親御さんの気持ちはごもっともっちゃごもっとも

どこの親も子供の心配ばかりしてるからね

 

でもやりだして気持ちが本気ってのがわかったら、逆に親は応援してくれる

大体ね

 

大切なのは自分の気持ちに正直にって事ですね