私、バーガーキング大好き!

ZEROSHIKIのベース、Mugiの日々津々浦々

飽きないんかね?

色々インプットしようと、色んなジャンルの音楽を聴いてるんだけど

 

なんかみんな一緒だよね

 

メタルのアルバムもさ、1、2曲カッコいいんだけど

アルバム1枚でって聴くと、全部似たような曲ばっかり

 

これは、全ジャンルに言えるよね

アルバムで聴くと全部一緒

 

特に全く興味ない人が聴いたら余計に全部一緒だろうね

 

メタルやロックが好きだから、聴いてるけど

そんな好きな私が一緒じゃんっておもうし

 

作ってる方は飽きないんかな?

メジャーアーティストなんか仕事だからしゃーないって感じなのかな?

 

前も言ったけど、あらゆるコードやコード進行はもうだし尽くされてるからね

 

難しいね

真に新しいものってのは、ないよね

 

在るものの組み合わせでしかない

 

そして、真に新しいものは理解されないんだよねきっと

 

まぁごちゃごちゃ考えてないで、やりたい音楽をやればいいと思うけどさ

ふと思ったんだよね

 

飽きないの?って

 

で、いつもと違う事をやると叩かれる

結局みんな「いつもの」が好きだからなぁ

 

そー考えるとやっぱり究極形態は

外との繋がりを絶つバンドっていうのは最高だと思うわ

ひたすら表現

 

なかなかいないけどね 笑

 

生きたいようにいきて

やりたいようにやろうよ、人間